ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【ルタオ】おみやげでもらった北海道のチーズケーキがウマすぎた【チーズケーキ】

おすすめ記事

チーズケーキ好きですか?私は大好き。今日はそんなチーズケーキ好きの私がチーズケーキが大好きなあなたにチーズケーキを食べて美味しかったぜ!という自慢の報告をしたいと思う。

昔はチーズケーキが苦手だった

という、私も大学生まではチーズケーキが苦手だった。チーズケーキよりも美味しいケーキが世の中にはたくさんある。そう思っていたし実際沢山の種類のケーキが存在する。

Fromage Double @ LeTAO Yummy!  ルタオのドゥーブルフロマージュ 美味しい!

今思えばなんで苦手だったかもわからない

社会人になり、コーヒーを頻繁に飲むようになった。それがキッカケなのかは分からないが、苦手としていた二大ケーキ系のチーズケーキを攻略した。ちなみにもう一つ苦手なケーキはりんごパイだ。(ケーキとはいわないが)

もともと甘いものが大好きな私はチーズケーキにハマった。ハマりにハマった。東京から田舎に帰る際も羽田空港にある美味しそうなチーズケーキを家族に買って買えるほどだ。


家族はチーズケーキを食べない

私の実家、家族はチーズケーキを食べない。そのせいか私もチーズケーキを食べなかったのだろう。だが、私は毎回チーズケーキを買って帰る。するとどうなるか。家族はチーズケーキを食べないため私がワンホールチーズケーキを毎日食べることになるのだ。幸せだ。家族からはブーイングの嵐だ。もちろん、チーズケーキだけを買って帰るわけではないが、一番メインはチーズケーキ。実家で毎日コーヒーとチーズケーキを食べながら今年の年末年始も美味しい思いをさせてもらった。

Apple Pie

よく行くカフェではチーズケーキかチョコ系のケーキ

よく仕事の合間または休みの時にカフェに行く。MacBook Airをもってカフェに行く。ブログも捗るし、なんか出来る男っぽいからな。

ルタオのチーズケーキ 

チーズケーキを食べない日はチョコレート系のものを食べている。バレンタインの時期ということもあって最近はチョコレートが多かったが、実は会社の先輩が北海道の出張からルタオのチーズケーキをおみやげを持って帰ってきたのだ。

抜群の知名度と絶対的な美味しさ

 

 

実はルタオのチーズケーキを最近まで知らなかった

恥ずかしい話、「ルタオ」ってなに?とここ最近まで知らなかった。本当に知ったのは去年元カノが北海道にさっぽろ雪まつりに遊びに行っておみやげで買って帰ってくれたのがキッカケだ。いままでドヤ顔で、「やっぱルタオやろ」といっていたのは謝りたい。

今回はおいしくたべさせていただいたが、実は事務所で食べたため写真はない。イメージとしてtwitterを使わせていただいた。

気になる人はルタオのページをチェックするのだ。今すぐ!なうなう!

北海道まで行かなくとも購入できる最高のチーズケーキ。お子様に。お父さんに。そしてお母様に。愛する恋人と一緒に「あーん」してもらってくれたまえ。

あーん されたい。

事務所でルタオのチーズケーキを食べられるなんて。(これだから糖尿病になってしまうんやろなぁ)

ちなみに、ルタオの名前の由来を知ったのはもっと最近だったりする。

 

ホワイトデーにください^^

参考リンク:LeTAO