ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

意外に気になる他人のカバンの中身。異性だとキュンとするモノ&必需品は?

おすすめ記事

f:id:umihiroya:20170223200213p:plain

他の人のカバンの中身というのは思いの外見ることが少ない。特に異性ともなると何が入っているかわからない。

3位は文庫本! 男性がときめく「女性の通勤バッグの中身」1位が意外 - Peachy - ライブドアニュース 3位は文庫本! 男性がときめく「女性の通勤バッグの中身」1位が意外 - Peachy - ライブドアニュース

通勤とプライベート

こんな記事がエントリーされていたので私のカバンの中身について語りたいと思う。鞄といっても今回は2パターンあるのでわかけて話したい。

1つは通勤。通勤では仕事のカバンであると同時に仕事用の物が入っている。もう一つはプライベートだ。プライベートでは逆に仕事に関するものが入ってない分個性がでてくる。

そして上記エントリーにもあったように、私が女性のカバンの中に入ってたらキュンとするモノを書いていきたい。

f:id:umihiroya:20170223190607p:plain

 

共通してカバンの中に入れているもの

プライベートではビジネスカバンを使う訳にはいかないためカバンは使い分けている。しかしながら共通して入れているものがある。

これがないと不安というもの
  • ノートパソコン:MacBook Air(と充電器)
  • スマホ充電器
  • モバイルバッテリー

もはや面白みも何もないが、これらがないと不安で仕方ないというものだ。スマホと充電器はもはやセットそれに加え私はモバイルバッテリーを持ち歩いている。多くの人がこれには同意しているというか現代人には必須なのではないだろうか。

どこでも、スタバでMacができるようにMacBook Airも持ち歩いている。(スタバには行かないが)MacBook Airを持ち歩いていて結局家に帰るまで開かなったってことも多々あるが常に入れて常にMacBook Airとともに行動している。

the new mac book air is uber sexy. next investment?

通勤中に入れているもの

意外なものなど入ってはいない。

  • ビジネス書(その時読んでいるもの)
  • 名刺ホルダー
  • 高級ボールペンとしょぼいボールペン
  • ノート(ちいさいやつ)
  • USBメモリー
  • ポケットティッシュ
  • Bluetooth片耳イヤホン
  • サングラス
  • メガネ
  • お菓子

これらは常に入れているものになる。

特別意外なものはないだろう。

ボールペンに関しては使い分けをしている。

ボールペンは重要なお客さんだったりカッコつけたい時のために使い分けている。電話を取るときだったり普段は、消えるフリクションのボールペンを使っている。

メガネに関しては普段は裸眼だが、車を運転する場合や映画館や野球観戦などにはメガネをしていく。パソコンのし過ぎで目が弱ってきているのは実感している。サングラスに関しても一応車の運転用として入れている。かけるとすごく怪しい中国人のように見えてしまうので普段はしない。

食事の後に必要なのは口直し用のお菓子だろう。基本的には飴ちゃんが多い。

プライベートで入れてるもの

プライベートのデートやご飯に行くときなどはすこしカバンの中身が変わってくる。もちろん、最初にご紹介したパソコン・スマホ関連は入れいているのだがそれに加えて、下記のものを入れている。・・・と紹介したかったが特になかった。

気をつけているのは臭い系としてボディスプレーやアロマを入れている。

  • ボディスプレー

 

ボディファンタジー ボディスプレー フリージア 50mL

ボディファンタジー ボディスプレー フリージア 50mL

  • 出版社/メーカー: BODY FANTASIES(ボディファンタジー)
  • 発売日: 2011/10/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • 購入: 2人 クリック: 7回
  • この商品を含むブログを見る
 

 ↑こういうやつ。

実際は軽量化して外出したいのでプライベートでのカバンは小さいカバンだったりする。

f:id:umihiroya:20170223192921p:plain

女性のカバンに入っていたらキュンとするモノ

私が実際に経験したことで言えば仕事ではあまり感じなかったが、自分が持ってないもので相手に入ってたらポイントが高いものが基本的にはキュンポイントだと思う。

逆に入っていなくても、「そんなもんいるーーー????」ってものを持っていると引いてしまうかもしれない。

女性が仕事の時に持ってたらキュンとするモノ

結構仕事となると実用的なものに限られるだろう。

  • はさみ
  • のり
  • 付箋

これらが入っていると非常に助かるし、女子力(事務力)高いなぁと感じる。女性が事務だけをやるわけではないが、営業同行する際もこれらを持っていると非常にマメなんだなぁと感じる。

というより、この辺に関しては圧倒的な経験不足がある。

 

女性がプライベートの時にカバンの中に入ってたらキュンとする3つのモノ

シチュエーション(食事やデート、友達、恋人)といった場合にもよるだろう。まぁいい、挙げていこう。

  • ふりかけ
  • エコ箸
  • 水筒(またはペットボトルカバー)
  • キンカンとかムヒ(虫除け刺され用)
  • 虫除けスプレー
  • 絆創膏
  • 目薬

このへんかな。

f:id:umihiroya:20170223194307p:plain

私にとってキュンポイントは高いぞ。少し解説する。

ふりかけに関しては、食事にすごいこだわりをみせてるんだろうなというポイントが上がる。私は別に引いたりしないし、白ご飯だけでご飯は食べれない。むしろ、いる?といってくれると嬉しい。たべるラー油の持ち歩きはNG。

丸美屋 のりたま 業務用 250g

丸美屋 のりたま 業務用 250g

 

 

エコ箸、最近では割り箸をつかわない「エコ箸」というものがある。別にエコになれといっているわけではなく、日頃からそういった意識があるのは素晴らしいことだと思うし、持っているということは常に手入れしているんだろうなと思ってしまう。あのケースに入ってて小さくできるやつ。(下記Amazon参照)

 

そして水筒だ。タンブラーのようなやつでも可。私の場合は重いから持ちたくない。節約しているのかなと感じる反面、無駄遣いをしないということがわかる。すごいと思う。またはペットボトルを保温するアレでもいい。

 

soloa 保冷 保温 500ml ペットボトル 用 ドリンク ケース ブルー
 

 夏の場合が多いと思うが、虫関連のものもポイントが高い。なぜか私は虫によく刺される。きっと血が美味しいんだと思う。(にっこり)

そんなときに、ムヒをだされるとキュンとする。嬉しい。ぬりぬりしてほしい。

【指定第2類医薬品】液体ムヒS2a 50mL

【指定第2類医薬品】液体ムヒS2a 50mL

 

あとは、目薬とかも意外に喜ばれると思う。私は持ち歩いていないし、これからは花粉症の時期だ。普通に喜ぶと思う。

「これ使う?」とスッとだしてくれるような可愛い女の子いないかな?

意外に知らない相手のカバンの中身

私にとって秘密の花園。相手のカバンの中身。あまり人の鞄の中を見る機会なんてそうそうない。私は相手の携帯もみないし気にならない主義だ。(当然)

ないものが出てくると嬉しい

単純に準備が整っているというだけなのだが、それを準備できる心の余裕が素晴らしいと思う。そしていざという時に出てくる。まるでドラえもんのポケットのようになんでも入っている。

Hermes 6068 25cm bag orange

 だから女の子でやたらでかいカバンを持っている人がいるんだなぁと思うように今後はしていく。ワクワクしながら虫に刺された時にチラッと助けを乞う眼差しを向けてみたいと思う。別に文庫本なんていれなくていいぞ。