ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

MacBook Airの充電器が壊れたのでAmazonで非純正充電器を注文した結果

おすすめ記事

きました。

注文した充電器がきました。

 

MagSafe Connector 02

 

前回の記事で、

私が、非純正の充電器を注文したのか。

そして、なぜ充電ができない状態になったのかをお伝えしています。

 

umihiro.hateblo.jp

ということで、 

注文した充電器がコンビニに届いたので取りに行ってきた。

 

30日着予定だったのが、本日中(29日夜)に届きました。

ヤマト運輸様ありがとうございましたー!

 

注文した商品はこちら。

 

 

 

そしていま、こういう状態になっています。

 

 

返品開始

 

 

…これは一体!?

 

 なぜこんなことが起きてしまったのか…

 

では、話は開封前まで遡る。

 

Time

 

無事にファミリーマートに到着したAmazonの商品。

 

こんな感じなっていました。

 

結構大きな箱にはいってました。

相変わらずAmazonの箱はでかい。

 

ビリビリビリ…と箱を開封していきます。

 

箱はでかいが、中身は小さい。

Amazonをよく注文する人にとってはもうおなじみの光景だろう。

 

小さな箱にさらにプチプチに包まれた充電器が入っていました。

コードを接続する部分は裸の状態で入ってましたよ。

 

まぁ、こんな感じ。

少し嫌な予感がこの時にはしてたんだよなぁ。

 

若干の違和感を感じながらも、

スマホでパシャパシャしてるとやっぱり変だ。

 

疑いから確信にかわったのは、これ。

なんか、コネクタでかくね??

(ちょっと画質が荒くなってしまいましたが…)

 

やっぱりでかいよ。

案の定、私のMacBook Airちゃんにハマることはありませんでした、本当にありがとうございました。

 

↑血迷ってUSBポートめがけてるけど、

全然はまらない。

 

充電できないとかそういうのじゃない。

入らない。

 

終わってます。

MacBook Airの充電器。

 

 

 

 

慢心と焦りが生んだ誤発注

 

なぜこのような自体が起きたか、

今後のことを考えてじぶんなりに反省してみた。

 

思い当たるフシが2つある。

 

私が注文した商品は、T字コネクタだ。

 

Magsafe

 

私が持っているMacBook Airの充電器ももちろんT字のコネクタだ。

 

すでに私はここで大きな間違いを犯してしまっていたのだ。

友人のMacBook Airは確かにL字で私と違ったということは認識していた。

よって、MacBook Airの充電器はL字タイプ、T字タイプの二種類だということを勘違いしていたのだ。

 

厳密に言えば、2種類という答えの導きは間違いではないのだが、

そこに至る過程が間違っているのだ。

 


 

T字タイプとL字タイプの2種類ではなく、

「MagSafe」と「MagSafe2」の2種類だったのだ

 

Macbook Pro Magsafe power full charge

(↑これが「MagSafe」)

 

Magsafe

(↑これが「MagSafe」)

 

少し形状がデブいのがわかるだろうか。

L字はあくまでもコードの付き方で、形状の大きさではない。

Macbook Pro unibody i5 Magsafe power charging

私が欲しかったのは、

T字でかつ、Mag Safe 2!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


Invisible MacBook

泣きたい。

こんなに、充電器を心待ちにしていたのに。

 

 

慢心が勘違いを生み、焦りが確認を怠ったのだ。

もう、こんなミス発注はしたくない。

 

一応、返品手続きをして返金処理をしてもらい、

あらためて、Mag Safe 2の非純正を購入しようと思っている。

 

ただし、今回のようなミスは私に非があり、

販売者には非はない。

(対応機種書いてくれー)

 

返金されるかどうかは分からないが、一応はゴネて見るつもりではある。

MacBook fscklog-Test

アップル製品の闇は深い。そして私は今日も充電できなく、パワープレイで充電させなければならない夜を過越さなければならない。