ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【無能上司】結論は決まっているのに、長々と意味のない仕事をしたふりで帰れなかった

おすすめ記事

久しぶりに愚痴らせていただくよ。

ほんとうに無能上司だわ。

 

製品の知識がない。(俺)

製品の知識あると思っていたが全然ない。(無能上司)

 

どうにかしてよ。

お客さんに見積もりの依頼と発注をもらったのだが、

製品知識がない私は、19時を回っていたので(17:30には工場は閉まる)、

明日工場に問い合わせて見るべきだと考えていた。

 

 

 

しかし、無能上司は無能だった。

ネットで類似製品を調べたり、意味のない過去の自社製品などと比較したりしていた。

明日聞けばすべてわかるではないか。

 

お客さんも19時をまわり、

見積もりを出したところで、明日もあさっても変わらない。

むしろ正確な情報を工場に聞いたほうがいい。

 

つまり、今日は帰ってもだれも損しない状況だ。

 

なのに、あーでもないこーでもない。

無駄に仕事を増やそうとする。

 

意味のあることならいいが、

生産性もなにもなく、時間だけが過ぎて、

明日に疲れがのこるだけではないのか。

 

本当に無能。

 

なぜ、意味のない仕事をしたがるのか。

私には理解が出来ない。

 

 

残業代?

出ない。

 

 

勘弁してよ。