ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【御朱印】馬橋稲荷神社(東京都杉並区)で御朱印をいただきました

おすすめ記事

最終更新日時:

この記事は次のような方にオススメの記事です。

  1. 御朱印に興味があり杉並区、阿佐ヶ谷高円寺周辺の御朱印がもらえる寺社を探している人。
  2. 御朱印集めをしていて次にどこにいこうか迷っている人。

アラサー、歴史検定3級、地歴の教職員免許ホルダーの海野浩康(@uminoxhiro)が上記の読者様に向けて執筆しました。

アシスタントの空知瑞夏(@sorachimizuka)よ!こんな人はこの記事読んだほうがいいかもね!

「馬橋稲荷神社」で御朱印をもらってきました

東京都杉並区にある「馬橋稲荷神社」 今回は御朱印のご紹介です。

この記事の目次

 

私が訪れたのは東京都杉並区にある「馬橋稲荷神社」です。

2020年2月2日現在は、社務所で御朱印を記帳してもらうことができます。

割と御朱印をちゅうしするところなんかもあるから注意が必要よ!

御朱印

馬橋稲荷神社(東京都杉並区)の御朱印

馬橋稲荷神社(東京都杉並区)の御朱印:令和2年2月2日

 

アクセス

  • 〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南2丁目4−4 J

R総武線、中央線の高円寺または阿佐ヶ谷駅から徒歩10分程度の場所にあります。

アクセスは割といい場所にあると思う!

馬橋稲荷神社(東京都杉並区)
公式HP

www.mabashiinari.org

杉並区のサウナ「ゆ家 和ごころ 吉の湯」の帰り道に立ち寄りました

ゆ家 和ごころ 吉の湯にサ活にいったところ、電柱に馬橋稲荷神社の案内が出ているので、グーグルマップで調べたところ割と近くにあったので立ち寄りました。

きれいな風情ある神社

建て替えたのかわかりませんがきれいな朱色で、とても社殿などもキレイでした。 住宅街にあるとは思えない参道でとても雰囲気がよかったです。

高円寺、阿佐ヶ谷に行く際はぜひとも立ち寄って、お参りしてみてはどうでしょうか。

杉並区の近くの御朱印がもらえる寺社

杉並区の馬橋稲荷神社の近所では以下のような寺社があります。

合わせて御朱印をもらうことができますので立ち寄ってみてはどうでしょうか。

  • 阿佐ヶ谷神明宮
  • 高円寺氷川神社
  • 長仙寺(高円寺駅すぐ)
  • 杉並猿田彦神社(太道教猿田彦神社)など

関連記事:

 

 

  関連記事はこちらから

御朱印ランキング

 

  ウミノマトリクス関連マップ(御朱印&サウナ)

 

 

おすすめ御朱印ハンドブック
御朱印「散歩」はこのハンドブックがおすすめです!…(クリックで下に表示します) 私も愛用している御朱印のハンドブックのご紹介です。 見ているだけで楽しくなりますし、「次どこに行こうか」と考える時間も楽しいです。 寺社ごとに詳細な記録や情報・歴史など掲載してありますし、御朱印集めのお散歩に持っていくとより一層楽しめると思います。