ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【ブログ運営報告】2020年4月分のブログのアクセス数など

おすすめ記事

最終更新日時:

この記事は次のような方にオススメの記事です。

他の人のブログってどれくらいのアクセス数があるんだろう?

アクセス数が伸びないけどなにかコツなんかあるのかな。

わんわん(それって美味しいの?)

 こんな人におすすめの記事です  
  • 現在、ブログを書いている人にはおすすめです。
  • 自分の書いているブログと比較してみたいという人。

アラサー、都内在住ダイエットサラリーマンの海野浩康(  @uminoxhiro)が上記の読者様に向けて執筆しました。

アシスタントの空知瑞夏(  @sorachimizuka)よ!こんな人はこの記事読んだほうがいいかもね!

わんわん(飼われてる犬だよ、よかったらこの記事を読んでいってね

 

 この記事で得ることのできる情報   ●このブログの4月のアクセス推移がわかります。

あとでゆっくり読みたい人は、ブックマークがおすすめよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

  この記事の目次

筆者紹介
【筆者情報(  @uminoxhiro)】1日20000歩を継続中体重が74.8kgになり周りに太ってるだのデブだの言われ続けた結果、ウォーキングを中心としたダイエットを開始後3ヶ月体重を63kgに。
マイナス11kgのダイエットに成功。調子に乗って2020年に「サプリメント管理士」を取得。現在では食生活にも力をいれてダイエットを継続中しています。
運動の目標のウォーキング20,000歩を毎日継続しながらその様子を記録しています。毎日の歩数、運動記録、サウナ活動(2019年にサウナ・スパ健康アドバイザーを取得)、食事記録などをまとめた情報を毎日ブログで公開、更新中。
ダイエット(ウォーキング×サウナ)+レコーディングダイエット(PFCバランス×食事)=ブログをブログのテーマの中心とおいています。
詳しいプロフィールはこちらから。

4月の総アクセス数:12,405

先月のアクセス数は12,000ちょっとでした。平均で言うと、1日あたり413アクセスでした。 

3月からは伸びてきましたがまだまだだと思っています。

このブログを本格的に再スタートしたのは12月の後半ですからしっかりとアクセス数を伸ばしていきたいです。

とりあえず、5月の目標は15,000以上はほしいですね。

では、4月の推移を見ていきたいと思います。

 

  チェックポイント
1日平均アクセス413。30日で12,405アクセス。

伸び悩んだ理由

アクセスの若干の伸び悩みには原因があります。

大きな理由としては、「Twitter」にあると思います。

3月のアクセスはTwitterからのアクセスが多かったのですが、4月は1週目くらいにTwitterが凍結してしまいました。

Twitterからの流入がなくなったことと、Twitterでの広報活動が全く以てできなくなったのは非常に厳しいです。

Twitterは5月から新しく始めようと思っていますが、フォロアーもいないのでしばらく時間がかかるのではないかなと思っています。

この投稿を最後にTwitterが凍結

この投稿を最後にTwitterが凍結

 

  チェックポイント
Twitterからの流入がゼロになりアクセス数が伸び悩み。

読者数とPV

  読者数 記事数 PV
3月31日 542 285 351
4月1日 548 287 313
4月2日 547 288 304
4月3日 547 289 302
4月4日 550 290 291
4月5日 559 291 359
4月6日 565 292 281
4月7日 571 293 410
4月8日 572 295 391
4月9日 575 295 385
4月10日 583 296 422
4月11日 590 297 354
4月12日 593 298 365
4月13日 594 299 379
4月14日 599 300 386
4月15日 604 301 337
4月16日 607 303 573
4月17日 609 304 405
4月18日 617 306 446
4月19日 622 307 375
4月20日 627 308 518
4月21日 636 310 456
4月22日 640 311 449
4月23日 647 313 551
4月24日 654 314 477
4月25日 660 315 414
4月26日 667 316 482
4月27日 674 317 535
4月28日 681 318 466
4月29日 685 319 443
4月30日 693 321 536

 

読者数の推移

PV,読者数、記事数の推移2020年4月

PV,読者数、記事数の推移2020年4月

話を戻していきますが、読者数は順調に伸びてきていると思います。

読者数を土台として、PVも安定してきていることがわかります。

読者数を増やすやり方などノウハウについてはこちらにまとめています。

 

  関連記事はこちらから

 

なぜ読者数を増やしたいのか

ここでも少し話が外れますが、私は読者数を増やす努力を行っています。

はてなブログをやっているからには、読者同士のつながりというのは非常に重要です。

ブックマークをできるアカウントをすでに持っているということありますし、コメントをいただける可能性が非常に高いからです。

もちろん、検索からの流入も重要ですが「はてな読者数>検索流入」の優先順位でしばらくは動いていくと思います。

 

収益についてはGoogle AdSenseのみ

収益については非公開とさせていただいています。

といっても雀の涙くらいしかありませんし、アフィリエイトもおこなっていません。

Google AdSenseのみで運営しています。

Google AdSenseは、Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービス。 コンテンツ向けAdSense 検索向けAdSense 動画向けAdSense ゲーム向けAdSense といった4つの種類がある。
 

5月の目標

冒頭でも触れましたが、PVのアクセス数を増やすということと、読者数をふやすことに忠直していきます。
目標としては15,000PVと読者数800人を目標にしています。
 

まとめ

新型コロナウイルスの影響で休みの時間もゴールデンウイークも自宅にいる時間が非常に多くなっています。

これを機にしっかりとブログを見つめ直して、読みやすくてためになるような記事を書き続けて行きたいと思います。

来月も時間に余裕があれば、運営報告を行って定期記事にしていけたらと思います。
振り返ることは非常に重要なので私は運営報告していきたいなと思います。
 
 
  関連記事はこちらから

 

 

  参加お題