ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

2022-03-08から1日間の記事一覧

【投資成績-5.58%】クラッシュする株式市場に巻き込まれ、再び今年最安値まで目前に【私の金融資産の推移と注目セクターの様子】

この記事では前日の株式市場の結果から私個人のポートフォリオの資産の推移の変化と注目セクターの個別銘柄の様子についてお伝えしていく記事になります。

【米国株】米国株市場はクラッシュで大幅安!ロシア問題でスタグフレーションのの懸念。そんな中ベッドバスビヨンドが大幅30%超上昇。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきたいと思います。3日連続で下落しクラッシュしています。特にロシア・ウクライナ情勢を受けて原油高となっており景気減速懸念、インフレなどを警戒されてスタグフレーションの懸念が浮上しています。

【CAT】キャタピラー【米国株個別銘柄紹介】

この記事では、米国株の個別銘柄を紹介していく記事になります。 今回紹介する銘柄は「【CAT】キャタピラー」です。

【フォン・レストルフ効果とは?】投資をするなら知っておきたい心理学【孤立効果】

「フォン・レストルフ効果」という心理学で利用される心理学について投資を行う観点から見ていきます。

「お金持ち」が子供にあげる「お小遣い」が少ない理由【マシュマロ実験】

今回は、いわゆるお金持ちと言われる人たちが、子供にお小遣いをどれくらい上げているのか、そしてなぜそのような金額なのかを深堀りしていきます。