ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【サラリーマンのダイエット記録】2021年6月23日〜6月29日分【ライフログ2021年25週目】

この記事は日々のライフログの記録記事になります。食事、運動量、睡眠時間の記録です。 なおこの記事は一週間分の記事になります。1日経過した後に記録を追加していきます| 最終更新日時: 2021年6月30日| 2021年6月29日分まで更新

【米国株】雇用統計前の月末で様子見か。微増ながらもS&P500とNASDAQは最高値更新!モデルナ製ワクチンがデルタ株に有効と発表で株価上昇

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。雇用統計前ということもあり、小幅な値動きとなりました。NASDAQとS&P500は若干上げており最高値を更新しています。

【サ活】キョウモサウナdeトトノッタ【サウナー:2021年6月分】

この記事では日々の「サ活」についてまとめていきたいと思います。去年のサウナ実績としては、243回サウナに入り、トータルで596セットをこなしています。

【米国株】ハイテクグロース株が絶好調!NASDAQは最高値を更新中!NWC開幕、エヌビディアはアーム買収に進展で上昇!

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。ハイテク中心にNASDAQは史上最高値を更新しています。世界最大のモバイル関連展示会(NWC)がバルセロナで開幕しています。

【今週の注目決算・経済指標】今週は雇用統計に注目が集まる!注目決算7銘柄と7つの注目経済指標【米国株投資】

今週の注目決算と経済指標をまとめておきます。今週の目玉はやはり、雇用統計です。世界最大のモバイル展示会もバルセロナで開催されるのでテック銘柄にも注目が集まります。

【米国株投資】半導体装置のアプライドマテリアルズから配当金が入金されました【AMAT】

今回は配当金入金の報告と、その銘柄の考察についてまとめていきます。今回、配当があった銘柄は「アプライドマテリアルズ【AMAT】」です。

ブログしか書かないくせに割と良いパソコンを買いました

今回の記事は他愛もない雑談で、新しいパソコンを購入したというお話です。メモリ16GBのノートパソコンを購入しました。

【米国株投資】米国株を初めて購入したサザンから配当金が入金されました【SO】

今回は配当金入金の報告と、その銘柄の考察についてまとめていきます。今回、配当があった銘柄は「サザン(サザンカンパニー:以下サザン)【SO】」です。

【米国株】S&P500が最高値更新!今週は2月以来の大幅高!マイクロソフトがWindows11発表。ナイキは好決算で大暴騰。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。材料は特にありませんでしたがインフラ法案の影響ありオルエコが好調でした。

【米国株】全面高で市場は上向き!バイデン大統領1兆ドルのインフラ法案に進展が好感。アクセンチュアも好決算発表で上昇!

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。昨晩の市場は大きな材料は特になかったですが上昇しています。強いていうと、バイデン大統領のインフラ法案が連日与野党の歩み寄りで進展しているということもあり現実味が出てきました。

【米国株投資】半導体検査装置のKLAから配当金が入金されました【KLAC】

今回、配当があった銘柄は「KLAテンコール(以下:KLA)【KLAC】」です。 使用しているSBI証券の明細には6月2日付けでの入金が確認をとれました。

【米国株】小型株が上昇!FANG+は続伸で絶好調!材料・出来高は少ないが市場は安定。テスラが絶好調で久しぶりの爆騰で牽引。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。昨晩は材料もなく、出来高も全体的には少ない1日となりましたがFANG+は絶好調で特にテスラは好調

【サラリーマンのダイエット記録】2021年6月16日〜6月22日分【ライフログ2021年24週目】

この記事は日々のライフログの記録記事になります。食事、運動量、睡眠時間の記録です。 なおこの記事は一週間分の記事になります。1日経過した後に記録を追加していきます| 最終更新日時: 2021年6月23日| 2021年6月22日分まで更新

【米国株】市場は続伸!大型ハイテク株中心に上昇!FRBパウエル議長「性急な利上げせず」と発言で市場が好感。ネットフリックスとスピルバーグ監督が契約。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。FRBパウエル議長の利上げが当分ないという発言によって株式市場は好調でした。

【米国株】週明けの米国株市場は大反発で上昇へ!金利上昇も市場は前向きに捉え始めたか。インテルがドイツで自動車向け工場建設へ

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。先週末の下げを取り戻すような反発がありました。

【今週の注目決算・経済指標】FRBパウエル議長の発言にも注目!今週の注目決算9銘柄と7つの経済指標【米国株投資】

今週の注目決算と経済指標をまとめておきますので、気になる銘柄があればチェックしておきましょう。 今週はFRBのパウエル議長の発言も注目があります。

【米国株】トリプルウィッチングで取引量が多いが3指数とも下落!トレンドが読めず。そんな中でアドビは好決算で上昇!

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。昨晩はトリプルウィッチングということもあり、出来高はかなり多かったのですが、全体的に下落という相場になっていました。

【米国株】ハイテク株が市場を再び牽引!金利・原油が下がり金融・エネルギー銘柄が大幅下落。ダナハーが1兆円規模の買収を発表!

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。ハイテクグロース株が強かったです。金利や原油、素材関係が下がっており関連銘柄が軒並み下がっています。

【米国株】FOMCも大きな波乱はなくクリア。3指数若干下落も、予想通りの展開か。オラクルは決算後下落。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。FOMCがありそこまで大きなサプライズはなく、波風の立たないような展開でした。

【米国株】PPIが予想上回るも3指数とも下落、FOMCへの警戒感からか動き少なめの下落傾向。そんな中ビットコインを買い増すマイクロストラテジー

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。3指数とも下落、PPIや小売売上高の発表がありましたが影響少なく今晩あるFOMCに警戒しているようなそんな相場感でした。

【サラリーマンのダイエット記録】2021年6月9日〜6月15日分【ライフログ2021年23週目】

この記事は日々のライフログの記録記事になります。食事、運動量、睡眠時間の記録です。 なおこの記事は一週間分の記事になります。1日経過した後に記録を追加していきます| 最終更新日時: 2021年6月16日| 2021年6月15日分まで更新

【米国株】S&P500とNASDAQは新高値更新!!FOMCを控えGAFAM中心に資金流入。ビットコインが大幅上昇、テスラがクリエネでマイニングなら取引再開示唆

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。昨晩のFOMCを控えていることもあり出来高は多くなく資金はGAFAM中心に流れています。

【今週の注目決算・経済指標】今週はFOMCに注目!注目決算5銘柄と5つの注目経済指標【米国株投資】

今週の注目決算と経済指標をまとめておきますので、気になる銘柄があればチェックしておきましょう。 今週はなんと言ってもFOMCに注目が集まります。

【米国株】動き小さく中・小型株が好調。ハイテク銘柄に買いが集まる。チューイー予想上回る好決算も大きく下落。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。昨晩の市場は出来高も小さく動きも大きくありませんが3指数とも若干のプラスとなっています。

950万再生された経済の仕組みを30分で学べる動画【投資初心者は投資する前に見るべき】

投資初心者の人にとって「経済の仕組み」を学ぶためにおすすめな動画をご紹介します。

【米国株】市場はCPI発表も大きく変化せず堅調に推移。S&P500は最高値更新。ショッピファイでアファームの後払いサービスが利用可能に。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。昨晩のビッグイベントとしてCPI発表がありましたがほぼ影響なく終わり、堅調に推移していきました。

【米国株】市場は嵐の前の静けさか。CPI発表前に動き少なめ。ドアダッシュが仙台で宅配サービス開始!

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。昨晩は特に大きな動きもなく、出来高も少ない1日となりました。今晩のCPI発表の際に市場がどう動いていくかがポイントかと思っています。

【米国株】方向感なく指数はヨコヨコ展開。レディットは活発にショートスクイーズを狙い続け、ファストリーが障害を起こし様々な場所で影響が出る。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。昨晩の市場は小型株が強くレディット銘柄などは元気でしたがその他指数は大きく変わっていません。

【米国株】小型株が絶好調!アップルはWWDCで「iOS15」を発表!バイオジェンとエーザイのアルツハイマー新薬がFDA承認!

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめです。市場は小型株が絶好調でしたアップルはWWDCでiOS15を発表、バイオジェンがエーザイのアルツハイマー新薬をFDAの認可をもらったことで上昇しています。

【サラリーマンのダイエット記録】2021年6月2日〜6月8日分【ライフログ2021年22週目】

この記事は日々のライフログの記録記事になります。食事、運動量、睡眠時間の記録です。 なおこの記事は一週間分の記事になります。1日経過した後に記録を追加していきます| 最終更新日時: 2021年6月15日| 2021年6月8日分まで更新