ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【SBI証券】SBI証券のあれこれ|投資初心者の人にもわかりやすく

SBI証券のあれこれを簡単にお伝えする記事になります。 まだSBI証券で口座を解説していない人はこちらから開設できます。 口座開設には、日数がかかりますのは早めに開設しておきましょう。

【楽天証券】楽天証券のあれこれ|投資初心者の人にもわかりやすく

この記事では楽天証券の口座の情報になどについて解説していきます。 まだ楽天証券の口座を開設していない人は、早めに開設しておきましょう。

【マネックス証券】マネックス証券のあれこれ|投資初心者の人にもわかりやすく

この記事では「マネックス証券」の情報について解説していきます。 まだマネックス証券の口座開設をしていないひとは早めに開設しましょう。

営業先がアプリを出していたのでダウンロードしてみた

お客さんになるし、一応話のネタになるかなと思って、 ダウンロードしてみたのですが。 ダウンロードがめちゃくちゃ長い。 通信環境は悪くないのにエラーばかり出て諦めた。 話のネタにもならないアプリ出すのやめーや。

【ドラマ】リッチマンプアウーマンを見直してる【今更】

やっぱり面白い。 明日、朝から仕事なのに。 楽しい。 モチベーションあがるんだよなぁ。

【黒田、日米通算200勝】すごすぎる!おめでとうございます!

プロ野球にまた新たな記録が誕生し、昨日は広島東洋カープの黒田博樹投手の話題で持ちきりでした。 私も野球が好きで、幼い頃から黒田の名前を知っていました(主にパワプロで)。 彼が見せた男気がすごい カープからFA権を取得した後も、カープの残留希望に…

【#ポケモンGO】熊本城に侵入するな!熊本市が任天堂に抗議!侵入するとBANしよう

さっそく、日本でも盛り上がってきました!笑 話題総なめのポケモンGOですが、今回も火に油を注ぐような話題を持ってきてくれました。 ポケモン 立ち入り規制の“熊本城”外すよう市が任天堂に抗議 スマートフォン向けのゲームアプリ、「ポケモンGO」の日本…

【#ポケモンGO】配信されたらしいのでやってみたけど、3つ不満がある

さっそくダウンロードして、やってきました! 名前が取れない! ローマ字と数字しかダメっぽい感じで、お気に入りの名前(地雷ネーム)などはほとんどアウトな感じですね! ひらがな・カタカナ漢字がないのは、メイドインジャパンではないからでしょうか。 …

【2016都知事選】鳥越俊太郎氏は、認知症なんでしょ?都知事とか大丈夫なの?

よくもまぁ、野党連合さんは、鳥越俊太郎とかいう老人を推薦する気になったね。 以下の記事ではこのようなことを高須クリニック院長が言っています。 netgeek.biz 医療法人福祉会高須病院は認知症の患者さまのリハビリ治癒による社会復帰をお手伝いしており…

【ポケモンGO】いつになったらリリースされるの?

実は、ひっそりとポケモンGOを楽しみにしている日本人の一人です。 昨日、本日(7月20日)にローンチだっていうTechCrunchの記事をみて、 「お、ついにきたか!意外にはやかったな!楽しみだな!」とココロウキウキしていたのですが、 今日になって仕事が終…

通勤手当って給与にいれるなよ、紛らわしい

わーい給料だ! と思っても、通勤手当が含まれてると損してる気分になります。 10万円まで非課税 良かった。安心した。 源泉所得税は、「通勤手当」については、原則、課税されません。しかし、「10万円まで」という限度があります(非課税限度額)ので、10…

【HOPE~期待ゼロの新入社員~】第一話の感想:新入社員としての気持ちがよく分かる

フジテレビ系ドラマ、『HOPE~期待ゼロの新入社員~』をみました。 フジテレビだから、原作が韓国だろうがどこだろうかという話はひとまず置いといて、 感想を書いておきたいです。 www.fujitv.co.jp 大体のあらまし 大体のあらましを書くと、 夢に敗れた主…

【世界遺産ブランドの乱発】上野の国立西洋美術館本館が世界遺産になって

世界遺産がここ最近、増え過ぎのような気がします。 そう感じているのは私だけではないだろうと思います。 今日、東京上野の国立西洋美術館本館が「世界遺産」となりました。 「苦労報われた」喜び爆発=東京・上野で住民「誇らしい」―世界遺産 「うれしい」…

【EXILE】体育会系(?)のいじめが蔓延してる事務所ってどうなの?

体育会系なのはなんとなく感じていたし、 組織が大きくなるに連れて問題やほころびが生じてくるのは致し方ないかもしれないです。 今回のEXILEの事務所のイジメ問題について EXILE事務所の元社員4人が告発「土下座、丸刈り、ラーメン10杯強要……蔓延する体育…

上司がポケモンGO知らないから説明したら、なんか怒ってきた

仕事時間が終わり、ポケモンGOについて一昨日くらいから興味を持ち始めた私は、 上司に、 「ポケモンGO」って知ってますかって質問したのでした。 帰り際に、ゲームの話なんか良いから仕事してって 勤務時間も終わり、 なぜか先輩が残した仕事があった私はそ…

【北川景子】『家売るオンナ』1話をみて感じた「仕事への貪欲さ」と人間力

気になっていたので、ドラマを見てみました。 直感的に、感じたことをまとめて書いていきます。 はっきり物事を言う いい意味でも悪い意味でも「はっきり」「Yes/No」を言えるバリバリの営業ウーマン。 北川景子演じる三軒家チーフ。 私が現在できていないこ…

【突然の豪雨】買った傘、7分で壊れて絶望したからクーリングオフを使ってみたい

無事に帰ってくることができました。 今日も1日にお疲れ様でした。 昨日一昨日と帰りが遅いかったから、 サクッと空気読まず帰宅しようとしました。 雨も降っておらず、駅まで普通に歩いて行き。 自宅の最寄り駅についた途端の土砂降りをみて絶望しました。 …

【候補者一人ずつの印象】なんか参議院選挙の次は都知事選でもちきりなんだけど

やっと、参議院選挙でうるさい選挙カーが街を荒らしまくってるのが終わったと思いきや。 次は、舛添都知事の後任を決める都知事選が都内では始まろうとしています。 現在の立候補者をみて思うことがある 立候補者一覧を御覧ください。 立候補を表明した人物 …

採用の時と話が違うってこと

よくある。 よくあるけど、我慢できるかできないか。 我慢できる場合は、 それ以上の高待遇(予想以上)があるはずです。 ない場合でも必死に会社にしがみつくのは、かっこいい? それともダサい? そんな葛藤と戦う毎日。 いっそのことなら本当の意味での社畜…

米国株式市場のニュース記事をまとめた【サイトマップ】

米国株市場が開いた朝(日本時間の8時ごろから11時ごろ)に毎日公開している米国株のデイリーニュース記事をまとめます。月ごと、タイトル表記のみでまとめています。

「サザエさん症候群」ニートの時は感じなかった、日曜日の憂鬱「ブルーマンデー症候群」

日曜日、休みが終わるこの夕方以降の憂鬱な感じを、 「サザエさん症候群」というそうです。 実際、ウィキペディアにも記述がありました。 サザエさん症候群(サザエさんしょうこうぐん)とは、日曜日の夕方から深夜、「翌日からまた通学・仕事をしなければな…

雨の日の洗濯って臭くなるよね、雨のせいじゃなくお前のせい!

お題「雨の日」 雨の日の洗濯って困る。 私は一人暮らしで、帰ってきて洗濯物を洗って外で干して(干しっぱなし)。 よって、翌日の天気に私の洗濯物は左右されてしまう。 浴室乾燥や、乾燥機がほしいなと思うが場所もゆとりもない私はお天道様の都合で左右…

旅行に必須とはいえないモノだけど、あったら「絶対」にいいもの

お題「旅行に必ず持っていくもの」 お題スロットっていうのがあったのでやってみました。 私は旅行は大好きで国内のありとあらゆる観光地に行っています。 沖縄、北海道を除く都道府県には訪れたことがありますし、 「旅行好き」といっても差し支えないので…

又吉イエスを見ると吹いてしまう…だからもう少し彼について調べてみた

参議院選挙、都知事選など選挙シーズンまっただ中。 街には街宣車で溢れテレビは選挙の番組が増えてきております。 ただ、毎回のネタ枠として登場する彼らについてはなかなかテレビでは報道されません。(大局を揺るがすわけではないからかな) では、今回は…

【米国株個別銘柄一覧】米国株の個別銘柄一覧表

このブログで紹介した米国株および米国株市場に上場している個別銘柄の一覧。

ネット炎上に書き込む人は0.7%としかいない。これが意味するものとは

「ネット炎上」という言葉を聞いてあまり良いイメージを持っている人は多くはないと思います。 今日のニュースでこのような調査が行われた。 ネット炎上、書き込む人は少数 4万人調査で0.7% インターネット上で個人や企業などに批判・攻撃が集中する現…

睡眠中、歯が取れたんだけど、もう物を噛み砕くことができないかもしれない

昔から虫歯が多いうみのです。 昨日、ブログをスタートする!といって始めたのは良いのだが急な問題が浮上しました。 タイトル通りなのだが、寝てる最中口の中に「違和感」を感じたのです。 結論からいうと明らかに、歯が取れていた。というより欠けていた部…

4月から「仕事」をはじめて試用期間の3ヶ月がたった

ライフログを残します こんばんは、はじめまして海野(うみの)です。 今日からできるだけ毎日ブログを書きます。 ライフログとしてこれから思ったことや 書き留めておきたいこと、または社会に訴えたいことなどを伝えたいと思い始めました。 軽く自己紹介な…