ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

1日平均20,000歩を1ヶ月間達成したのでなにかすることあるかな #21

おすすめ記事

(この記事は2019年12月10日に更新・編集を行っております。)

この記事は次のような方にオススメの記事です。

アラサー、都内在住ダイエットサラリーマンの海野浩康(@uminoxhiro)が下記の読者様に向けて執筆しました。

  1. Fitbitを使っていっしょにダイエットやってみたい
  2. このブログの新キャラが気になる
  3. 駄目サラリーマン(筆者)のダイエットの経過情報を知りたい

前半はタイトルの記事を掲載しております。

記事の後半はダメダメサラリーマンのダイエットの活動の記録(ライフログ)を掲載しております。サラリーマン、ダイエッターの方々と励まし合って健康的な生活を遅れるように頑張って行きます。

一緒にほどよく頑張りましょう。

この記事の目次

新しいブログの再出発としてなにか新しいことを考えています。

ブログトップ画像

新しい登場人物を始めとするリニューアル案

 

新キャラ登場!?

現在、新しい登場人物を考案中です。ブログの登場人物を増やすことで新しい風を吹かして行きたいです。

新キャラは女の子!?

登場人物はあくまでもサポート役なので、ツッコミ担当をしてもらおうかなとキャラクター作りも考えております。できれば男臭いキャラではなくて可愛らしい女の子キャラで行きたいですね。

 

新しいキャラは楽しみ。現在イラストを以来中なんでお楽しみに

 

11月の目標を達成したのでプレゼント企画

ウォーキングを本格的に始めて一ヶ月。しっかりと目標をギリギリながらも達成できました。よって目標達成記念としてプレゼント企画を打とうかと思っています。

景品はFitbit

クリスマスも近いことですし。プレゼントする内容は仮想通貨とか現金とかを考えてたのですがウォーキング、ダイエット仲間を増やすために私が使っているFitbitをプレゼントしようかと思います。もちろん使用中のものではなく新品のFitbitです。

ウォーキング仲間がこれを機会に増えたらいいな。

ダイエットサラリーマンのライフログ見出し画像

ダイエットサラリーマンのライフログ

現在の目標は【歩数月平均 20,000歩/1日】

運動

  • ウォーキング
  • サウナ

歩数:24,793歩

※サウナ以外の活動記録は腕につけている「Fitbit Charge 3」によるデータ。

 

 

食事

  • ラーメン(塩)麺大盛り
  • ライス デカビタC(500ml)
  • 鳥のレバー(スーパーの惣菜)
  • 鶏皮ポン酢(スーパーの惣菜)
  • アサヒスーパードライ350ml ×1
  • ドーナツ(ミスド)×2

相変わらず一品、二品多いよね、ビール、デカビタCとか。ダイエットしてるおじさんには見えない内容だな

目標に対して一言

夜どうしても一杯やりたくなった。家にあった缶ビールで惣菜コーナーで購入した鳥系のおつまみを肴にプロ野球珍プレー好プレーを見た。

しっかりと歩けたので問題ない。この日の歩数は買い物だ。買い物に関しては非常に歩数が伸びる。というのもあっちこっち行くことと私が歩数を気にしていることを嫁に伝えているからである。しっかりと歩いたのでジムでは流す程度でよかった。しっかりと追いウォーキングもしたので歩数が結構伸びた。

11月は目標としている20,000歩平均を達成することができた。12月は年末、厳しい環境が待っていると思うが継続してやっていきたい。 正直なところ15,000歩に歩数を調整しようかと思ったができるだけやってみようと思っている。かなり悩んだ。その結果20,000歩は12月も継続。吉と出るか凶と出るか

ダイエットサラリーマンの歩数グラフ