ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

別で日々更新していたアウトドア系(ダイエット関連)のブログと統合しやす #20

おすすめ記事

サブブログと統合

突然になるのですが、サブブログと統合いたします。あまり影響がないと思いますが一応告知としてお伝えします。

ブログタイトル

 

これまではビジネス中心とした、投資や仮想通貨などをメインでこちらのブログを運営しておりました。一方でサブブログとしてライフログを中心にアウトドア、ダイエットなどをテーマとしたブログも運営しておりました。

2つのブログを同時並行が無理

私もそれほど器用な方ではないので2つのブログを同時並行で運営することがなかなか難しいということでテーマを絞らずざっくり私が日々行っている観点からブログを書き綴るスタイルに変えていこうと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

なお、ライフログの通し番号は継続して前回の番号からすすめていきます。ブログの末尾に「#数字」があるのはライフログ付きの記事ということを認識していただけたらと思っております。特に意味はありませんが。

 

サブブログから移植していくテーマ

ダイエット関連としてもしっかりとブログを運営していきたいという気持ちが強くなったのでライフログをつけ始めたのがきっかけです

 これまでのブログに付け加えるテーマがあるとすれば…

  • アウトドア関連
  • スポーツ(ウォーキング等)
  • ダイエット(ウォーキング等)
  • 御朱印
  • お散歩
  • 食事

ざっくばらんに日々の変化なども書き綴っていくスタイに変更いたします。

要するに書きたいことを書くんや

 では今回のライフログから張り切ってどうぞ。

 ライフログ

ダイエットサラリーマンのライフログ


目標:歩数月平均 20,000歩/1日

運動

  • ウォーキング
  • サウナ

歩数:27,629歩

※サウナ以外の活動記録は腕につけている「Fitbit Charge 3」によるデータ。

 

fitbitログより 運動データ

fitbitログより 運動データ

 

食事

  • タレカツ丼(味噌汁付き)
  • 焼肉(ハラミ3人前)
  • キムチ、センマイ刺し
  • 生ビール ×1
  • マッコリ ×1
  • サワー ×1

 

目標に対して一言

食事だけを見ると本当にダイエットをしているのかどうか怪しくなる内容です。腹が減りすぎて晩御飯は少し遠出をして私が都内で一番コスパがいいと思っている焼肉屋に行ってきしてしまた。ついに私も「一人焼肉」デビュー。しかしながら思ったより食べれなかったです。お酒も飲んだということもあるかもしれないがやはり一人で行くとメニューも限られてきます。逆に言えば嫌いなものや苦手なもの食べたくないものは注文していません。と、いいつつもしっかりと歩数は稼げているのでたまにはいい。(たまには)

実のところダイエット関連で継続させていくことに対して自身がなくてほそぼそとサブブログを利用してライフログをとっていたが、1ヶ月間20,000歩を1日平均として歩くという目標を今回達成することができた。よってこれをメインコンテンツ化することで私もより一層ダイエットに力をいれることができると考えたのだ。もう一つ理由があるとすればサブブログは歴史も記事数も浅いためグーグルアドセンスの審査が通らなかったという理由もある。だったらメインブログと統合して効率的にしたほうがスッキリすると思った。