ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

新しい転職先で試用期間が終わった

おすすめ記事

パワーサラリーマンの海野です。今年の4月に実は新しい会社に転職しました。新しい会社といっても割と老舗の会社で親会社は日本人であれば誰しもが知っているような企業になります。

中身は結構なホワイト企業なのでもうよっぽどのことがないと転職はしないと思いますので社畜をしながらもこれからはお小遣い稼ぎをしていきたいと思っております。ココ最近ブログから離れていたのでまた力を入れて行こうともいます。ココ最近で私の心境の変化や環境の変化があったので4つにまとめていきたいと思います。

f:id:umihiroya:20190706151350p:plain

転職するならこのタイミング

冒頭にもお伝えしましたが、転職しました。今回転職がうまく行ったのは時流に乗れたというのが一番と思います。圧倒的に人不足ではある現在思ったより大きな企業が採用活動に力を入れています。職場での待遇が悪かったり不満を持っている、あるいはブラックな職場で働いているという人は早めに転職したほうがいいかもしれません。一概に言えないですが転職市場も活況を迎えていますがこれから先はどうなるかはわかりません。業界によっては大量リストラなどもニュースでながれているのでそういった業界はさけつつホワイトな職場に転職しちゃいましょう。

結婚を控えています

結婚を考えています。というか結婚のステップを着実に踏んでいます。これからは安定的に長期的な目線で自分だけではなく相手のことなども考えながら人生を歩んでいきたいと思っております。

引っ越しします

結婚を考えていることで引っ越しします。2年間すごしたいまの家を引っ越して同居するためのマンションに引っ越そうと思っています。

パワーサラリーマンとして活動します

パワーサラリーマンとしてこれからは活動していきたいと思っています。パワーサラリーマンの定義としてはサラリーマンの収入以上に副収入があるということにします。収入の種類は様々ですが株や債券、仮想通貨などもそうです。自分の収入以外の柱がしっかりと立ってきましたのでパワーサラリーマンという題名で仮想通貨中心のブログからサラリーマンとしてパワーサラリーマンへの道筋だったり、ライフスタイルを開示していきたいと思います。

最後に

これから新居に引っ越して落ち着いてきたらブログの頻度も上げて行きたいと思います。これからもよろしくおねがいします。