ウミノマトリクス:世界を勝手に4分割

世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していこう。4年のニート生活に終止符を打ち、社会人の端くれとして野に放たれた1人の物語と思惑 @uminoxhiro

今年も東京ゲームショウに参加してきた #TGS2017

今年も東京ゲームショウへ行ってきた。社畜のため今年はビジネスデーには参加できなかったため、一般公開日の初日に参加した。

f:id:umihiroya:20170924172848p:plain

毎年のように参加しているのだが、今年は特に個人的にめぼしいものもなく可愛いコンパニオンの写真をただひたすら日になってしまった。

f:id:umihiroya:20170924174041j:plain

 

しかしながら毎年のようにこの東京ゲームショウに参加していて新しいもの好きの私としてはいろいろな気付きを得ることが出来た。

今年でオンラインゲームを初めて4年位が経過しているが現在も仕事をする傍らゲームを続けている。スマホゲームも一応少しばかりやっている。

ともに、微課金しておりゲームに対して対価を払うことに抵抗はそこまでない。

VRやEスポーツなどゲームのトレンドがだいぶ変化していく中で、ユーザーがどんどんと多様化して来ている。

ゲーム自体も据え置き型のゲームからスマホや携帯型のゲームへそして課金型へと。

時代に合わせてゲームのあり方も変わってきているのは多くの人も感じているだろう。

そこで、今後のゲームのあり方としてはやはり、VRや競技型になるのではないかというのが今年のゲームショウのテーマでもあった。

と、いいつつも新作のゲームタイトルは次々に出ている。気になる作品もいくつかあったが、どれも大人気でガチ勢にはかなわない。

 

単純に1時間待ちとかが出来ない…

真剣に好きなタイトルに対して注目して試遊したいという意欲が正直ない。空いてたらやりたいけど、待ってまでやる気がでないっていうのが私の欠点だ。

マジメにゲームの未来や今後の動向などを語りたいがそこまで知識も意欲もない。私が好きなのはキレイな女性だ。

やっぱりキレイなお姉さんが大好き

そこら辺にいる可愛いコンパニオンを見てニヤニヤしてる方がずっと楽しい。

f:id:umihiroya:20170924173353j:plain

カメラの腕も実力も不足しているとは思うが、撮ってきた写真を一気に大放出する予定なので期待しておいて欲しい。

おそらく来年も参加します。

新しいもの好きとしてはゲームショウはとっても刺激をもらえる空間であるということで来年もおそらく参加する予定である。

次回の大型のイベントに参加するのは、東京モーターショーだろう。こっちこっちで楽しみにしている。もちろん、車に関しても全く興味を持っていない。

一緒にいってくれる友達募集中です!