ウミノマトリクス:世界を勝手に4分割

世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していこう。4年のニート生活に終止符を打ち、社会人の端くれとして野に放たれた1人の物語と思惑 @uminoxhiro

プロジェクターで自宅(賃貸)にホームシアターを作りたい!

引っ越して大体2ヶ月がたった。引っ越ししていろいろAmazonなどで便利グッズなどを買ったので紹介したかったが転職も重なっていたのでなかなか書けかった。

今後は時間を作ってしっかりとブログに上げていきたいと思う。

いま自分の部屋にほしいのは大型でテレビが見れるようにするホームシアターだ。

実際テレビは殆ど見ないが、スポーツやゲームなどをするのに大型な画面があればとてもテンションが上がるだろう。

あとは、デートとして自宅を選択肢に入れてもらうためにもホームシアターが欲しい(ゲス顔)

「100インチ画面で見れるホームシアターがあるんだけどよかったら見に来ない?」と誘えば、多くの女性を連れ込めること間違いないだろう!ふはは。

と、冗談はさておきホームシアターについて仕事中に多少調べてみた。

私の家の間取りは大体こんな感じだ。

f:id:umihiroya:20170816173818p:plain

ざっくりだがこんな感じ。

いずれ、キレイに作りたいな、間取り図

いま寝ているところはここ。

 

f:id:umihiroya:20170816174122p:plain

この隅っこで寝ている。当然1人だ。

寝床はいつでも移動できるが、プロジェクターを置きたいのはここ。

f:id:umihiroya:20170816174630p:plain

いまはソファーを置いているがソファーを移動させて、プロジェクターを壁側に投影させたいと思っている。

f:id:umihiroya:20170816174957p:plain

プロジェクター自体は上から投影させるのでソファーの上あるいは若干後ろ側になる。

プロジェクターも手頃なやつが多く売っているのであとは、画面と画面を固定する棒などを購入する必要がある。

 

実はこの構想は7月位からあったのだが、7月8月に思いの外出費が重なってこの計画は棚上げ状態になっている。

(出費が重なった理由は出会い系アプリのせいだ。)

 

umihiro.hateblo.jp

 

このホームシアター計画を遂行するためには、ある程度資金が必要だ。といってもそんな高価なものを揃える必要はない。

ホームシアターを設置するメリット

ホームシアターを作るメリットを少し羅列しておきたい(自分のへの戒め)

  • 大画面でスポーツ観戦映画視聴ができる
  • カッコイイ
  • 女の子が喜びそう

むちゃくちゃざっくりしている。

P1020455.JPG

こういった、壁に直接投影するタイプのホームシアターもあるが、自分はしっかりと投影したい。

いずれは、音響なんかもしっかりとしたやつにしたいなぁ〜(曖昧)

 

Basement_HomeTheater

(こんなにスペースアレばいいけどなぁ)

ホームシアター設置の課題

課題としては、現在の部屋は賃貸のため釘を打ち込んだり出来ないので、突っ張り棒などで部屋を傷つけないようにしてプロジェクターや画面を固定しなければならない。

具体的な進捗があれば随時ブログの記事でアップしていきたい。

 

そして、最大の課題は女性を自分のホームシアターの部屋に連れ込めるかどうかだろう…

その課題は設置した後に考えることにする。