ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

今年も始まって30歳になる歳だが、転職を考えている

おすすめ記事

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今更ながら、今年初投稿になってしまいしました。

 

ブログを疎かにしていたわけではありませんが、

仕事プライベートともにバタバタしておりましてなかなかパソコンを開いて、

ブログを書くという行動に出れませんでした。

 

PC

 

さて、私はいま転職を考えています。

というのも、そろそろいまの弱小電機メーカーでは限界を感じているというのもあるのですが、

父親から連絡があり状況がいろいろと変化してきたのです。

 

父親は今年定年退職で、

仕事を辞めるということで定年退職後、仲間とともに会社を立ち上げるとのこと。

その会社で私も将来的には働くかもしれないと言うこと。

 

ただ、それには知識も経験もないということで、

ある程度近い業界、業種に転職してスムーズに仕事ができるようになっておきたいという狙いがあります。

 

ただ、社畜には変わりないのですが、

いずれその会社を乗っ取ることも可能です(言い方が物騒)。

父親からは将来的には社長になれるぞと、ニンジンをぶら下げられているわけだが、

雇われ社長には代わりはなく、社畜よりも厳しい環境になるかもしれません。

 

それも、当分先の話。

私の場合は知識も経験もないぶん転職して新しい知識を取りに行くのも悪くないと考えました。

 

 

今の会社に満足していれば問題ないのですが、

不満しかありませんからね。

 

 

2017年今年も激動の一年になりそう。

 

One World Trade Center, NYC


 

アプリの開発はどんどん遅れているし、

やりたいこともやれていない状態。

 

もう、今年で30歳。

なにか結果が欲しい年頃でもあります。

 

今年の目標

  • アプリの開発をすすめる→リリースする
  • LINEスタンプを出す
  • ブログをなるべく書く(1週間に1記事以上)

この3つの目標をなるべく達成するために頑張っていきたいと思います。

特に、ブログの更新はすでに目標達成ならずになっていますので、

ここから挽回していかなければなりませんね。

 

あくまでも大きな目標は、「脱社畜

これが私の本題でありゴールですので、

その通過点として今年の目標を達成していきたいと思います。

 

今年一年よろしくお願いいたします。