ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

MacBook Airが充電できなくなったからAppleStore渋谷で確認してきた

おすすめ記事

AppleStoreで充電できるかどうか確認してきた。

充電器側に問題があるのか、それとも本体に問題があるのかを確認したかったのだ。

 

Apple Store Shibuya (Midnight)

仕事帰りにAppleStoreに行ってきた

充電ができなくなって非常に困ってる。

ということで、AppleStoreで本体に問題があるのか確認してきた。

 

仕事が渋谷の近くで終わったため、

今日はAppleStore渋谷の方に行くことにした。

 

道中は、クリスマスシーズンも近いということも有り、ライトアップされていた。

キレイキレイ。

 

よーし、AppleStoreついたので、

かわいいお姉さんに話しかけるぞ!

 

ちなみに、住所はこのあたり。

 

 

私も、お客さんだし純正使ってないなんて思わずに、

おそるおそる店内へ。

 (実は何回もきたことあるが、相当久しぶりだった)

充電ができなくなって、充電の原因をしりたいんですぅー

と行ったら、予約もしてない私は列に並ばされた。

店内は、意識高いマカーたちで溢れていた。

 

 

順番が来たが、

私の愛機を渡して勝手に充電を開始し始めたお姉さん。

おねえさん「充電できますよー」

わたし  「あ~じゃ、本体には問題ないんですねぇ」

おねえさん「ですねぇ~(充電器)買っていきますか?」

 

財布に3000円しかないことを知っているのか、

このレベル高きアップル店員。

 

わたし「あ~、今日は充電できるかどうか確認してきたんで」(もぞもぞ)

 

と言って、私は2階の充電器コーナーに逃げるように去っていった。

 

充電器に問題があって、本体には問題がなかった!

 

私はこの事実さえわかればいいんだ。

純正は買わないんだ。(高いから)

 

高いだけじゃない!

そんな言い訳をした記事がこちら。

 

umihiro.hateblo.jp

 

ともかく、本体に支障がなかくてホッとした。

あとはヤマト運輸ファミリーマートへ無事に非純正の充電器を届けてくれるのを待つだけである。

 

 

 

せっかく来たことだし、1階で新型のMacbookでも見ていこうと思い、

1階におり、いろいろと見て回って思ったこと。

 

新しいMacbookPro欲しい!!!!!

 

私が知らない間に、

Macbookはどんどん進化していた。

 

MacBook Pro - 2


 

その続きはまた次回。

 

 

umihiro.hateblo.jp

 明日には↑が届くので非常に楽しみです。