ウミノマトリクス:世界を勝手に4分割

世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していこう。4年のニート生活に終止符を打ち、社会人の端くれとして野に放たれた1人の物語と思惑 @uminoxhiro

MacBook Airが充電できなくなったからAppleStore渋谷で確認してきた

AppleStoreで充電できるかどうか確認してきた。

充電器側に問題があるのか、それとも本体に問題があるのかを確認したかったのだ。

 

Apple Store Shibuya (Midnight)

仕事帰りにAppleStoreに行ってきた

充電ができなくなって非常に困ってる。

ということで、AppleStoreで本体に問題があるのか確認してきた。

 

仕事が渋谷の近くで終わったため、

今日はAppleStore渋谷の方に行くことにした。

 

道中は、クリスマスシーズンも近いということも有り、ライトアップされていた。

キレイキレイ。

 

よーし、AppleStoreついたので、

かわいいお姉さんに話しかけるぞ!

 

ちなみに、住所はこのあたり。

 

 

私も、お客さんだし純正使ってないなんて思わずに、

おそるおそる店内へ。

 (実は何回もきたことあるが、相当久しぶりだった)

充電ができなくなって、充電の原因をしりたいんですぅー

と行ったら、予約もしてない私は列に並ばされた。

店内は、意識高いマカーたちで溢れていた。

 

 

順番が来たが、

私の愛機を渡して勝手に充電を開始し始めたお姉さん。

おねえさん「充電できますよー」

わたし  「あ~じゃ、本体には問題ないんですねぇ」

おねえさん「ですねぇ~(充電器)買っていきますか?」

 

財布に3000円しかないことを知っているのか、

このレベル高きアップル店員。

 

わたし「あ~、今日は充電できるかどうか確認してきたんで」(もぞもぞ)

 

と言って、私は2階の充電器コーナーに逃げるように去っていった。

 

充電器に問題があって、本体には問題がなかった!

 

私はこの事実さえわかればいいんだ。

純正は買わないんだ。(高いから)

 

高いだけじゃない!

そんな言い訳をした記事がこちら。

 

umihiro.hateblo.jp

 

ともかく、本体に支障がなかくてホッとした。

あとはヤマト運輸ファミリーマートへ無事に非純正の充電器を届けてくれるのを待つだけである。

 

 

 

せっかく来たことだし、1階で新型のMacbookでも見ていこうと思い、

1階におり、いろいろと見て回って思ったこと。

 

新しいMacbookPro欲しい!!!!!

 

私が知らない間に、

Macbookはどんどん進化していた。

 

MacBook Pro - 2


 

その続きはまた次回。

 

 

umihiro.hateblo.jp

 明日には↑が届くので非常に楽しみです。