ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【#ポケモンGO】配信されたらしいのでやってみたけど、3つ不満がある

おすすめ記事

さっそくダウンロードして、やってきました!

 

f:id:umihiroya:20160715220838j:plain

 

 

名前が取れない!

ローマ字と数字しかダメっぽい感じで、お気に入りの名前(地雷ネーム)などはほとんどアウトな感じですね!

ひらがな・カタカナ漢字がないのは、メイドインジャパンではないからでしょうか。

そこは非常に残念でした。

 

アバターがダサい

もっと奇抜なアバターが欲しい!

今後課金されて見た目要素もどんどん増えるのかな?

あまり、トレーナーにはオリジナリティがなく殆どの人が同じ格好をしているイメージ。

なかにはロケット団みたいな人たちもいてもいいと思いました。

f:id:umihiroya:20160723090016j:plain

 重い、おもすぎる!!

 通信速度は遅くないと思っていたのですが、

単純に重く全然まともに操作できない時間帯が有りました。

 

特に仕事終わりに遊ぼうと思っても、

固まっちゃって、リログしても次はログイン出来ないという自体に。

結局疲れてたので寝ちゃいましたが。

 

サーバーが落ちたという話もありますが、

どうだったのでしょうか。

 

ポケモンGO、一時サーバーダウンか 日本配信開始から数時間後【UPDATE】

 

 

7月22日午前から日本国内でもサービスを開始したスマホ向けゲーム「ポケモンGO」は爆発的な人気を博したが、午後6時ごろからサーバーに繋がりにくい状態となった。

ネット上では残念がる声とともに、「仕事帰りの会社員が続々とログインしたからではないか?」と推測する声が相次いでいる。開発元のNiantic社では今のところ声明を出していない。

www.huffingtonpost.jp

 twitterでは落ちたという報告が多数あった

 

 

リリースされて初日にサーバーがパンクするほどのユーザーが遊んで居るというのであれば素晴らしいと思いますが、

その反面、リリースされるのはサーバーの強化などを含めたことで遅れていたという話があったので非常に残念です。

 

もちろん楽しい!

私はただ、批判的になって文句を言ってるだけではなく期待していた分のがっかりしたところが残念だったということでプレイ内容はもちろん楽しんでいます!

友達からもいろいろと連絡がきて、ゲットしたポケモンをみせてもらったり、

自分がとったポケモンをみせたりして楽しんでいます。

 

コアなゲーマーにはどうかと思いますが、

ライトユーザー向けのゲームで一般層が盛り上がっていればいいと私は思います。

Wiiのように家族であそんだり、散歩がてらに遊んだりして任天堂らしさが出ているゲームなんじゃないでしょうか。