ウミノマトリクス:世界を勝手に4分割

世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していこう。4年のニート生活に終止符を打ち、社会人の端くれとして野に放たれた1人の物語と思惑 @uminoxhiro

旅行に必須とはいえないモノだけど、あったら「絶対」にいいもの

 

 

f:id:umihiroya:20160708200730j:plain

 

お題「旅行に必ず持っていくもの」

 

お題スロットっていうのがあったのでやってみました。

私は旅行は大好きで国内のありとあらゆる観光地に行っています。

沖縄、北海道を除く都道府県には訪れたことがありますし、

「旅行好き」といっても差し支えないのではないでしょうか。

 

私がおすすめするものは、

旅行中というよりも旅行の移動中に使用するコレ。

 

f:id:umihiroya:20160708200930j:plain

 

名前がわからなかったので、調べてみた。

・・・結構、いろいろ名前があるらしい。

 

「トラベルエアー枕」

「ネックピロー」

 

ネックピローが名前っぽいので、以下ネックピローで。

(初めてこの用語を使うので違和感がありますが)

 

話を戻すと、私のおすすめはネックピロー!

旅行には必須ですね!

 

ネックピローがあれば、旅行は快適

旅行についてまわるものといえば、

「移動」

「荷物」

ではないでしょうか?

 

この移動を楽にしさらに、メインである観光などを快適にしてくれます。

移動時間に多少の睡眠などを得ることができればすっきりした気分で楽しめます。

 

飛行機でも、車移動でも、新幹線でも有効的に使えます。

本当に首が楽になります!

 

f:id:umihiroya:20160708201909p:plain

 

 

おすすめは100円均一のやつ

 

 100円均一のネックピローは、有能です。

壊れたり、忘れたり、捨てることもできるすぐれものです。

 

お気に入りのネックピローを探して購入したとしても、

100円均一のと対して変わりません。

 

旅行中に壊れたり、忘れたりしても買えばいいだけだし、

そこにこだわりはありません。

だから、なんでも良いんです。

でも、準備して「コレ」が良いというものがあれば買って見ても良いかもしれませんね!

 

例えば、こんなのも良さげ。

 

f:id:umihiroya:20160708202330j:plain

寝顔やすっぴんを見られる不安とさよなら!
移動中の睡眠を快適にするフード付きのネックピロー

楽しい旅行中、飛行機やバスの移動時間はできるだけ眠っておきたいけど、寝顔を見られたくない…
移動中は化粧を落としたいけど、すっぴんを他人に見られるのはちょっと…
そんな不満はこのかくれん帽ネックピローがすべて解決。
さわり心地の良いマイクロビーズ入りのネックピローに付いたフードは、寝顔をすっぽり隠せる大きさ。
これがあれば、もう他人の目も気になりません。

寝顔も素顔も誰にも見せない。 かくれん帽ネックピロー-bessed(ビセッド)-生活がちょっと楽しくなる“プチ☆キラ”な製品をご提案。-

 フード付きとか、なかなか良いかもしれません。

試してみたいと思えます。

 

というより、ネックピローを検索したのは初めてなので、

なかなかユニークなものやかわいいデザインのものも多くて驚いています。

 

あまり、旅行を想定するのであればかさばらないほうがいいです。

間違いありません。

 

いろんな人の旅行の必需品をしりたいです。

私のおすすめは、「ネックピロー」でした!