ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

4月から「仕事」をはじめて試用期間の3ヶ月がたった

おすすめ記事

ライフログを残します

こんばんは、はじめまして海野(うみの)です。

今日からできるだけ毎日ブログを書きます。

ライフログとしてこれから思ったことや

書き留めておきたいこと、または社会に訴えたいことなどを伝えたいと思い始めました。

 

f:id:umihiroya:20160705221409j:plain

軽く自己紹介なんかも

軽く、自己紹介をいれつつ様子を見たいと思います。

・ゆとり世代(第一世代)

・ネトゲにハマってた(MMOやFPS)

・一応新卒で軽く働いていた

・小さな電気メーカーで働くことになった

・営業職

・試用期間が終わった

・学生時代はいわゆる意識高い系の走りだったかも

・意識高くし続けることに対して疲れた

・ニート(仕送りはもらっていないけど)になり引きこもる

・ゲームにハマる

・将来、ハゲると思う

 

書き足すことがあれば書き足したいと思いますが、

別に自己紹介の記事を気合い入れていずれ書こうと思ってます。

こちらの記事を書きましたので詳しいプロフィールはこちらから!

プロフィール:うみのひろやす - ウミノマトリクス:世界を勝手に4分割

 

f:id:umihiroya:20160705221822j:plain

 

ついでに目標も入れときます

 

あとは、軽く目標なんかも書いておきたいですね。

あくまでも仕事がバレないようにしたいのですが、ある程度仕事に役立つことも記録しておきたいのであまり詮索しないでくださいね。

 

  • 仕事になれる
  • ニュース記事を頭に入れる
  • 最新の情報を掴みに行く

 

…目標が曖昧すぎて絶対に無理だわ。

 

とりあえず、ブログでの目標は1日1記事以上。

毎朝、起きるのにやっとのこと慣れてきた最近ですのでしょっぱなはこれくらいにしておきます。

なんのとりとめのない一発目の記事ですがこれから「意識高く」やっていこうと思います。

 

うみの

 

編集:2017年2月19日 リンクの貼り付けなど

編集後記

最初のブログの記事。懐かしい。

目標が1日1記事以上と書いていたのに申し訳ない。

継続してやることに意味があるし、ブログを読みながら初心に帰ることができました。

気分を改めて読者の皆様にもそして私自身にも価値あるブログを作っていきたいと思います。

よろしくお願いします。